5/24ゲームデー@くまもん: ラクドスアグロ
2014年5月25日 TCG全般 コメント (1)tab君の誘いで馬刺を食いに熊本まで、久しぶりのマジック☆
3−1の1没
予選
ナヤアグロ○××
ナヤミッドレンジ○○
黒白コン○○
黒t緑信心○○
シンエリ
ナヤアグロ××
...ナヤアグロが無理、何このデッキorz
《クリーチャー26》
4 節くれの傷皮持ち
3 苛まれし英雄
3 モーギスの軍用犬
4 とげの道化
3 生命散しのゾンビ
3 責め苦の伝令
3 イクサヴァ
3 嵐息吹のドラゴン
《スペル12》
1 紅蓮の達人チャンドラ
2 英雄の破滅
3 戦慄掘り
2 ミジウムの迫撃砲
4 思考囲い
《土地24》
4 血の墓所
4 悪意の神殿
4 変わり谷
3 マナの合流点
7 沼
2 山
《サイド》
2 胆汁病
3 闇の裏切り
3 破滅の刃
2 墓所への乱入
2 悲哀まみれ
2 オルゾヴァの贈り物
1 エレボスの鞭
悲哀まみれと墓所への乱入は使わず。
青系のコントロールには有利ついてるので、サイドは黒コンとバーンとドレッジとグルール系に対して。
黒コンには悲哀まみれ/ゴルガリチャームなど食らっても、速攻クリーチャーと変わり谷でクロックを維持できるので意外と大丈夫で、丁寧に除去を合わせてれば商人が出てきてもなんとか削りきれる印象でした。
逆に、早いターンでデカ物が出てくるナヤアグロはもう無理ゲーで、サイド後はひるまぬ勇気も貼られて..gg。
イクサヴァと責め苦の伝令の弱さに泣いた。
<悪かった点>
・変わり谷4は多すぎた
・冒涜とデブを使う形もありかも
・1マナクリーチャーが弱い。少し後ろ向きにした方が良さげ、もしくはもっと前のめりなアグロにしないと。
・苦痛の予見者がなくてもいい子だと気付き始めていること
・悲哀まみれいらない
・価格メインのミジウムサイドが良かった
<良かった点>
・チャンドラは絶対にいる:このおかげで後半戦も戦えた
・ドラゴン強い(プロ白/出るときには除去が枯渇していることが多いので)
・モーギスの軍用犬強い:道化が死ににくくなる
3−1の1没
予選
ナヤアグロ○××
ナヤミッドレンジ○○
黒白コン○○
黒t緑信心○○
シンエリ
ナヤアグロ××
...ナヤアグロが無理、何このデッキorz
《クリーチャー26》
4 節くれの傷皮持ち
3 苛まれし英雄
3 モーギスの軍用犬
4 とげの道化
3 生命散しのゾンビ
3 責め苦の伝令
3 イクサヴァ
3 嵐息吹のドラゴン
《スペル12》
1 紅蓮の達人チャンドラ
2 英雄の破滅
3 戦慄掘り
2 ミジウムの迫撃砲
4 思考囲い
《土地24》
4 血の墓所
4 悪意の神殿
4 変わり谷
3 マナの合流点
7 沼
2 山
《サイド》
2 胆汁病
3 闇の裏切り
3 破滅の刃
2 墓所への乱入
2 悲哀まみれ
2 オルゾヴァの贈り物
1 エレボスの鞭
悲哀まみれと墓所への乱入は使わず。
青系のコントロールには有利ついてるので、サイドは黒コンとバーンとドレッジとグルール系に対して。
黒コンには悲哀まみれ/ゴルガリチャームなど食らっても、速攻クリーチャーと変わり谷でクロックを維持できるので意外と大丈夫で、丁寧に除去を合わせてれば商人が出てきてもなんとか削りきれる印象でした。
逆に、早いターンでデカ物が出てくるナヤアグロはもう無理ゲーで、サイド後はひるまぬ勇気も貼られて..gg。
イクサヴァと責め苦の伝令の弱さに泣いた。
<悪かった点>
・変わり谷4は多すぎた
・冒涜とデブを使う形もありかも
・1マナクリーチャーが弱い。少し後ろ向きにした方が良さげ、もしくはもっと前のめりなアグロにしないと。
・苦痛の予見者がなくてもいい子だと気付き始めていること
・悲哀まみれいらない
・価格メインのミジウムサイドが良かった
<良かった点>
・チャンドラは絶対にいる:このおかげで後半戦も戦えた
・ドラゴン強い(プロ白/出るときには除去が枯渇していることが多いので)
・モーギスの軍用犬強い:道化が死ににくくなる
コメント
また飯食いに遠征いこうw